ひかりTV

観てわかったこと「時間がいくらあっても足りない。
録画するために1TのUSB HDDを買ってきたが、HDDの容量よりも時間の方が圧倒的に足りません。

ひかりTVで便利だと思うのは
リモート録画
Webから録画予約が可能というのは
すげーべんり。
観る時間をどう確保するかが問題^^;;

iPadからもHikari TVで録画可能。

プランと料金との金額が・・・
お値打ちプランの3,675円をどう見るかだよなぁ
安くはないよなぁ。

あと問題はひかりTV視聴していたらインターネットにつながらない
致命的すぎる・・・・

ルータの性能かと思って
ルータのWAN側にHUBをかましたけどつながらず・・・・
VDSLが悪いの?
FAQをのぞいてみると「TV視聴時にパソコンから無線LAN経由でインターネットに接続できません。」
ビンゴなFAQがでている

読むと・・・・・・VDSL側での分岐まではやったちゅーねん。
マルチキャストで帯域圧迫している??

無線LANルーターのIPv6ブリッジ機能を「OFF」にする。はやってみる。

これでつながらなかったら・・・・
たぶん解約。
まだ、ネット>>ひかりTVな私です。
妻や子供はしりませんが^^;;

IPv6ブリッジ機能をOFFにしてみる。

そしたらつながった!!!!
IPv6を家庭内で使うことってあるのかなぁ
zu様の

「ルータの内側でIPv6が必要、って時代はいつくるのかな。v6普及しても、外はv6中はv4になりそうな….」

には確かに思ったりもする。

v6が家庭内でも流行ることはないのかなぁ^^;;
冷蔵庫や洗濯機がネットワークにつながったとしたら・・・・ってv4でも困りそうにないんだけど・・・

Diary

Posted by WATARU YONESU