OSC2014沖縄で喋ってきた

オープンソースカンファレンス2014 Okinawaでのセミナーで話してきました。

jus研究会枠ということでいつも以上に緊張した。だってあのjusだよ。偉くなったなぁ〜とマジに思う。

jus研究会沖縄大会「AWSで行うImmutable Infrastructure」

45分という時間だったのでさわりの部分をメインに喋ってきました。
正直「Immutable Infrastructure」という流行のタイトルを付けて集客したチートなんですが、予想以上にたくさんの参加者がいらっしゃって有り難かったです。

10322484 648971891846163 5083383661998164906 n

写真は法林さんの写真を勝手にぱくった^^;;

紹介いただいた法林さんをリスペクトしているので我が家で1番大きいバックルのベルトを着けていく。

私の話を聞くよりDockerを勉強するための、Docker記事のまとめを読んだ方がものすごくためになるし、Docker入門 Immutable Infrastructureを実現するを読むと理解も深まっていいと思う

Twitterでの反応とか目を通し切れては居ませんが、JAWS-UGの@西島


は正直嬉しい。

「ためになった、ためにならなかった」の選択肢ではなく「笑えた、笑えなかった」の基準でがんばります。