JAWS-UG2014一発目のイベントに参加して

AWSサムライが全員集合という豪華な講師陣によるイベント

各サムライチームに分かれてRFP(提案依頼書)を受けた後の提案書作成というのを90分1本勝負!!!
ガチ勝負

運用メンバーは参加出来ず・・・正直参加したかったーーー(x_x)

優勝チームには「Stackdrive」のTシャツがもらえるというおいしいイベント

やっぱり勉強会やイベントは楽しい。
聴講者というか参加者参加型イベント。
AWSを使ったRFP
1通りの構成図かと思ったけど各チーム似て非なる構成図ができあがっていておもしろかった。
それだけAWSのサービス組み合わせ利用方法色々あるんだよねぇ〜

私のLTは「Route 53を利用した」という実践報告

他のLTは

とかもおもしろかった。CloudFront好きだけど使い方が簡単じゃないんだよねぇ〜
キャッシュのコントロールとかね

勉強会って参加することに意義があると再確認。

懇親会も楽しかった。

ケイタリングっていうのもありだよね。
個人的には懇親会の内容を録音したい・・・
GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-301-JPとかで録画でもいいかもなぁ〜

DiaryAWS

Posted by WATARU YONESU