2006年05月16日

疑問


ふと思ったんですけど
なんで商品券はクレジットカードで買えないの?
金券はあらゆる買えないのだろうか?
ふと思った疑問

Edyを利用してJALのマイルを溜める方法ってないかなぁ~って思ってみたり。

Posted by asuma at 2006年05月16日 19:52 | トラックバック
コメント

JALカード使いな私です、でもEdy使いたいしなー^^;;

買えないのは法律関係なのかなるほど。

Posted by: あすま at 2006年05月18日 09:17

長くてすみません(^^;;

でもあすまがホントに疑問に思ってるかもしれんと思ったので、一番簡単な答えをひとつかいときます。(そんな疑問を真剣に聞いてるとさっきは思わなかったので~)

クレジットカードで金券を入手して金券ショップで換金

てのができたら犯罪に直結でしょうね。
今ですら、闇金融がクレジットカード枠とかいって融資してるのに。

Posted by: れい at 2006年05月17日 23:39

かつて商品券は物品税の課せられるようなもので、法律でいろいろ縛りがあったのでその名残じゃないかと私は思います。今は商品券とプリペイドカードは法律上同じような扱いっぽいです。クレジットカードの会社によっては特定のプリペイドカードをクレジット払いできるところもありますよね。JRのカードでSuicaやICOCAなどをチャージできるし。

ちなみに私はJALの奴隷です。JALはEddyとはどうも仲良くしたくないみたいですよね。ていうかEddyはANAでしょう。JALカードしかマイルをためる早道はないですね;) 年会費を払っても、年会費分のボーナスマイルが「買える」と思うしかないです~。

ちなみに、ルフトハンザはwebでマイルがホントに買えるすごい会社です(^^;; ちょっと交換に足りないとかいう時さくっと追加できるそうです。

Posted by: れい at 2006年05月17日 23:32

面白い疑問だね!

格安航空券をJALカードで買ってマイルの足しにしたい…と思ったことはありますw。
周りにはEdy派がいっぱい。あすまさんもそお?

Posted by: yukka at 2006年05月17日 21:28
コメントする










名前、アドレスを登録しますか?